人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEST Style

zeststyle.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 19日

Eleaf iStick Pico Resin

Eleaf iStick Pico Resin_f0116783_10193849.jpg
Eleaf iStick Pico Resinを購入しました。
EleafはどれだけPicoのバリエーションを出すつもりなんでしょう?
それに自分はどれだけPico好きなんでしょう?

Eleaf iStick Pico Resin_f0116783_10323290.jpg
国内流通はしておりますが私は価格を考慮して海外通販で購入しました。
価格が約半額ですから。

Eleaf iStick Pico Resin_f0116783_10324314.jpg
まぁこのあたりは手堅いサポートの有る無し、海外通販のリスク、
色デザインを選択出来るかどうかに差がありますので一長一短です。

Eleaf iStick Pico Resin_f0116783_10324832.jpg
到着するまでデザインは全くわからなかったので不安はありましたが
蓋をあけてみると個人的には当たりなデザインでした。
色合いは紫が主で他に黄色やら朱色、黒色が混ざってる感じ。
家族にはムンクの叫び?みたいと言われましたが。
こういうデザインを見て良いと思える私はVAPEに染まってるからなのか
はたまた心が病んでいるからなのか・・・?

Eleaf iStick Pico Resin_f0116783_10325673.jpg
実際運用してみて使い勝手はPicoそのものというか当たり前なんですけど。
デザイン性はやはりMAZEなんかとの親和性が高いです。

Eleaf iStick Pico Resin_f0116783_10330132.jpg
最近のPicoの宣伝写真の詐欺具合がよくわかるのが液晶部の文字表示の色。
これ見たまんま普通のPicoと一緒なんですが宣伝写真は一部赤文字になっていて
ちょっとかっこよく見せてます。
中身全く一緒どころかファームウェアに至ってはVer1.00が載ってたあたり
基板の在庫大量に余って処分するのにガワだけ変えて販売してるんじゃね?
って思ってしまうくらいバリエーション増えてきてますよね。
まぁ個人的にはどうでもよいのですが。

Eleaf iStick Pico Resin_f0116783_10330846.jpg
今回のPico、デザイン性だけじゃなくもうひとつ大きな利点がありました。
それはボディの大半がレジン樹脂なので軽いという点。
持った瞬間即軽い!って判るくらいです。
電池込みでこの重さですから。
ただ樹脂製ボディは樹脂製ボディ。
落としたら怖いですけどね・・・

まぁ総合して見た目は良いですが耐久性等実用面では普通のPicoの方が良いかなぁ。
普通の金属ボディ(亜鉛合金製)でも他のMODと比べて明らかに軽いですから。





by zeststyle | 2017-03-19 12:09 | VAPE


<< Avocado22SEとNX7...      Aspire NX75 CNC... >>